FullSizeRender
いやぁ、マデュラーシャ硬すぎというかHP高すぎというか、なんとかクリアできましたので、紹介したいと思います!




FullSizeRender
パーティはこちら!


いろいろポイントがあるので、説明が長くなりそうです。


一番大変なのは、光のはどう持ちドレアムフレを探すところです。


特殊特技は、オルゴとエスタークとバーゴンにマジバリ持たせています。
ハーゴンのマジバリは保険でなくても問題ありません。

あと、ハーゴンに特技枠がある人は斬撃付けてもいいかもです。邪神への祈りは2ターン続くので斬撃繋げる場合にあると多少ダメージが伸びます。


立ち回りですが、ドレアムはずっと絶技です。
5ターン目あたりからマデュラーシャが冥界の霧でHP/MP回復を封じて来ますので、次のターンは光のはどうをします。それ以外はずっと絶技です。


エスタークは1ターン目にマジバリをして、以降は構えからの必殺の一撃を2ターンの繰り返しです。


超りゅうおうは1,2ターン目は防御で変身後は全て竜牙。


グランエスタークは1ターン目からずっと爆砕の剣撃。


ハーゴンは1ターン目から祈り。ずっと祈りでもいいです。オルゴに連携繋げたいときは斬撃やったり、マジバリは常に2枚がけしておきたいので、3ターンに1回は誰かがマジバリ維持をしないといけないので、ハーゴンかオルゴで維持をします。

もちろんオルゴはアタッカーでもあるので、ハーゴンが維持がいいですが、ハーゴンは2回に1回は祈りをする必要がありますので、無理に特技転生してマジバリ覚えさせなくてもオルゴでも事足ります。


オルゴは1ターン目はエスタークに続きマジバリをして開幕マジバリ2枚がけを行います。
以降はおぞましいカマで、3ターンに1回ハーゴンかオルゴでマジバリを維持します。



多分これでクリアできます。



マデュラーシャの攻撃パターンですが、私の場合は、

1ターン目、イオグランデ、神のはどう、魔界神の守り。
2ターン目、獄炎招来、ドルマドン、魔界神の守り。
3ターン目、獄炎招来、ぶきみな光、魔界神の守り。
4ターン目、イオグランデ、ドルマドン、魔界神の守り。
5ターン目、身をふるわせる、魔界神の守り、冥界の霧。
6ターン目、イオグランデ、獄炎招来、ぶきみな光。
7ターン目、獄炎招来、ドルマドン、ドルマドン。
8ターン目、イオグランデ、獄炎招来、獄炎招来。
9ターン目、身をふるわせる、怒り、冥界の霧。

このターン以降毎回怒り狂います。

10ターン目、イオグランデ、ドルマドン、ぶきみな光。

11ターン目、イオグランデ、獄炎招来、ぶきみな光。





FullSizeRender
冒険者の証ですが、DQ3戦士、斬撃使い、イオ使いにしています。



FullSizeRender
斬撃ボーナスが入り、斬撃55%アップのイオ20%アップになります。





FullSizeRender
マデュラーシャの攻撃で事故る可能性はありますが、ハーゴンが10ターン目にやられてしまいましたが、






FullSizeRender
なんとか12ターン目で無事クリアできました。


グランエスタークの爆砕の剣撃のダメージが凄かったです。


以上、呪文使いの試練攻略でした!