大魔宮の試練Lv5のミッションをクリアしてきたのでご紹介します。

パーティはこれです。
ドレアムで防御を下げ、エスタークで一気に削り、ラーミアは回復とピオリム、ゴメちゃんは蘇生とメガザル、スペディオは聖魔斬要員です。

装備はこれです。ゴメちゃんはリザオ、スペディオはメラ耐性アップさせています。

1ターン目は、ドレアムが先制したため、絶技で防御ダウンが入りました。エスタークは早速1体やられ、ゴメちゃんで復活済みです。エスタークは1ターン目は帝王のかまえはしない方がいいと思います。1ターン目にバーンが斬撃反射してくるので、2ターン目にエスタークが先制した時に無駄になるからです。エスタークの帝王のかまえは2ターン目にしましょう。ラーミアはピオリム2枚がけします。

運良く1ターン目にドレアムが先制できたので、必殺の一撃で4000ダメージが与えられました。

素早さ2段階アップなので連携が繋がります。

4ターン目。ゴメちゃんのMPが減っていきます。それは、カラミティエンドを食らうと必ずやられますので都度復活する必要があります。ゴメちゃんが食らった時の保険用としてゴメちゃんにはリザオ効果の装備をしています。

6ターン目。

聖魔斬もそこそこダメージ与えられます。

9ターン目まで耐えましたが、ここでゴメちゃんのメガザルです。

頼もしいやつですね。

ドレアムで削ります。

スペディオも侮れませんね。

通常攻撃まで跳ね返す時は、おとなしく防御です。下手に動くとAIで攻撃してしまうので。

最後はエスタークの通常攻撃で終了です。

このパーティでは、フレにバイシオン持ちのドレアムをお借りしました。ゴメちゃんにバイシオンがあってもいいと思います。バーンが斬撃反射してドレアムがすることがない場合にバイシオンをしておくとちょうどいいですね。