DQMSLライフ

DQMSLについて実際のプレイやふと感じたことを記事にしていきます

    2017年06月


    幻魔の塔の8ターンミッションをクリアしたので紹介します。

    パーティはこちら。
    何度かやりましたが、魔法パがやりやすかったです。

    MP管理のためにリーダースキルを使うと斬撃系だと厳しかったです。

    まおうのかげはマホターンと体技封じ、はめつの使者はギラハックからのギラマータにザオリク、ベホイミと全ての特技が使えます。

    後はあまり考えずオラオラして、マホターンして、体技封じしてギラハックからのギラマータして、やられたらザオリクして、という風に。

    6ターン目ミリ残りで7ターンで倒せました。

    物理で攻略できなかった場合、魔法パで挑戦してみてもいいかもしれません。


    デイリーミッションのランクS確定をゲットしたので引いて来ました。


    では、引いて来ます。

    金!!

    おおおおお。
    これは。

    オルゴデミーラでした!
    S確これまで引いて来たけど、初魔王です。

    闘技場やらないけど、魔王は嬉しいですね。


    久しぶりに幻魔チャレンジのクエストをした気がします。

    パーティはこれです。自然系はあまりモンスターがいないので、だいたいこのようなパーティになりますね。
    ポイントはソドクラ要員でプチットヒーロー、回復は状態異常対策にいやしの光持ちのデスアラウネ、後は適当で、バオムでサンドです。

    特に攻略という攻略はありませんでした。適当に攻撃してたら倒せました。
    ドメディのマダンテも気にせず食らいました。回復のデスアラウネがそれでやられましたが、道具で世界樹の葉としずくが貰えるのでそれで回復すれば問題ありません。
    ドメディは3ターン目くらいに倒せました。
    後はダークウィップしたくらいで、残りは斬撃をずっとしてれば倒せました。

    Lv3なので、こんなものなのかもしれませんね。

    このゲームも1200日もプレイさせていただいています。

    何回も辞めようかと思いましたが、のらりくらりと続いております。

    最近では課金もめっきりやらなくなってしまいましたが、もうしばらく続けて行きたいと思います。

    引き続き、よろしくお願いします。


    新しいデイリーミッションのクイーンチャレンジLv3をウエイト160以下でクリアです。

    パーティはこちら。もともとのミッションのガルハートを入れて、からガルハートを外したらちょうどウエイト160になりましたので、それでいきました。

    やり方はガルハートを入れてと同じで、潮風のディーバから落とし、クインガルハート、後は適当に倒していきました。


    このページのトップヘ